新卒が考えた新卒向け引っ越しの手引き -時期と費用 -

新卒必見!新卒が考えた新卒向け引っ越しブログ

新卒が考えた新卒向け引越し術!新卒引っ越しの気になるを解消!

新卒が考えた新卒向け!引っ越しの気になるを色々を解決! 

 

【新卒が考えた新卒向け引っ越し!会社負担】

給与の中で大きな割合を占める「家賃」。
あなたの会社は家賃補助を出してくれますか?
いったいどれぐらいの会社が新卒の皆さんに家賃補助を出してくれるのでしょうか? 

 

新卒が考えた新卒向け引越し術!新卒引っ越しの気になるを解消画像

◎会社からの家賃補助を出してくれますか? 

はい :39.9%
いいえ:60.1%

※家賃補助の平均

careerpark.jp



意外でしたか?なんと全体の約6割の新卒の方々は家賃補助を出してもらえています。
いったい家賃補助をもらっていない会社はどのように家計のやりくりをしていまのでしょうか?

家賃補助をもらっていない新卒の皆さんはやはり、もらえていない現状に不満をもっているそうです。。


一方で、家賃補助が出ていない新卒の人たちは、満足しているのでしょうか?

※※※家賃補助に対する感想

www.excite.co.jp



家賃補助はでていても、費用によっては不十分だと感じている人も多くいるみたいです。

新卒のみなさん。これかた就職活動をする新卒予備軍のみなさん!
就職先の勤め先がどのような制度、金額を設けているか、一人暮らしをする前にきちんと確認しましょう。


【新卒引っ越し!全国家賃平均】

新卒が考えた新卒向け引越し術!新卒引っ越しの気になるを解消!画像2

※※全国の家賃平均

全国各地の家賃相場



地域によって家賃の平均がとっても変わってきます!
予想通りだと思いますが、東京が最も高い地域になります。
きっと新卒の人も東京に引っ越す方も多いのでは?
関東エリアでは千葉、埼玉は安い地域もあるので東京就職でも住む場所は変えてみるのもいいかもですね!

※※全国物価ランキング

grading.jpn.org

 

【新卒が考えた新卒向け初期費用!】

新卒が考えた新卒向け引越し術!新卒引っ越しの気になるを解消!画像3

東京は物価も高いので、引っ越しの初期費用も高くつく可能性があります。
2位には神奈川県がランクインしています!
東京、神奈川に引っ越しの場合は引っ越しで必要なものを事前に揃えておくのも良いかもしれません!

新卒で東京に引っ越しの予定の方は多いのでは?
きっと今の金銭感覚では失敗する可能性もあるので事前に料金を調べておきましょう!
引っ越しだけでなく、初期費用も計算しておかないと怖いですからね!!