新卒が考えた新卒向け引っ越しの手引き -時期と費用 -

新卒必見!新卒が考えた新卒向け引っ越しブログ

新卒が考えた新卒向け引っ越し費用節約術!!一人暮らしのススメ

新卒が考えた新卒向けの引っ越し準備!

 

新卒の皆さんが費用が安い時期に引っ越しをするためには、数日に分けて計画的に引っ越し準備をする必要があります!

新卒が考えた新卒向け引っ越し準備

しっかり考えていないと、新卒だった頃の私のように余分な費用がかかってしまったり、引っ越しを完了しない状態で新卒1年目をむかえることになります;;

 

新卒の皆さんが引っ越し準備を忘れないように、同じく新卒の私がおすすめする「新卒!一人暮らしの引っ越し準備スケジュール」を時系列にして説明します!

 

『新卒が考えた新卒向け!一人暮らしの引っ越しスケジュール』

新卒が考えた新卒向け引っ越し時期

■新卒の皆さんが引っ越しが決まったら行うこと

新卒引っ越し会社に費用の見積もり依頼をする

 

引っ越し会社選びは良い引っ越し、良い新卒での一人暮らしを迎えるために重要です!

私は新卒の時に良い引っ越し会社と出会い気持ちの良い引っ越しをすることができました。

 

しかし新卒の方の中には適当に選んでしまいハプニングがあることも多いそうです。

新卒の皆さんにとって引っ越しは、一人暮らしのスタート準備です。

良い新卒一人暮らしのスタートを切れるように良い引っ越しをしましょう!

 

 

新卒が考えた新卒が引っ越しの2週間前までにすること

  • 1.見積もりをした引っ越し業者から、依頼先の業者を決定する
  • 2.粗大ごみを処分する
  • 3.荷造りの準備

新卒が考えた新卒が引っ越しの1週間前までにすること

  • 1.インターネットの契約解約・移転手続き
  • 2.役所手続き(転出、国民健康保険、印鑑登録)
  • 3.住所健康手続き(銀行口座、携帯電話、クレジットカード)

忘れがちな引っ越し準備について紹介しました!

引っ越し先のインターネットは≪フレッツ光≫

転居手続き | 引っ越し手続きや引っ越し準備なら引越れんらく帳

 

 

◆新卒が考えた新卒向け!良い引っ越し会社選び

新卒が考えた新卒向け引っ越し会社

『複数の引っ越し会社で見積もりをとる』

希望日に新卒の皆さんが安い費用で引っ越しをするためにまずは見積もりをお願いしましょう!

 

 

引っ越し見積もり金額は、引っ越し業者によって費用に差が出ます。

なんと2倍以上、料金が変わることもあるようです!

ただでさえお金のかかる一人暮らしの費用を抑えた引っ越しをするために、複数の引っ越し業者で見積もりをすることがお勧めです。

 

 

ただ、新卒で時間のない中で一人暮らしの準備をしている皆さんが、何社も費用の見積もり依頼をして、実際に費用の見積もりをするのすごく面倒なんです。

 

 

そこで新卒の私が新卒の方におすすめするのが、一括で同時に費用を見積もり依頼をできる比較サイトです!使わない手はありません!

 

『口コミサイトを見る』

 

費用が安い引っ越し業者を見つけても、逆に安すぎても不安になりますよね?

そこで、引っ越し会社の本当の姿を知るためにお勧めなのは、口コミサイトです!

引っ越し業者|クチコミランキング

 

 

新卒の私も口コミを見てよい評判の引っ越し会社を選びに成功しました!

(時期的に費用は高かったですが・・・)

 

新卒、新社会人のみなさん!

引っ越し会社は一括見積もりを利用したり、口コミサイトを見たりして、

費用を抑えて気持ちの良い引っ越しを、そして一人暮らしを始めてくださいね!

 

トップへ戻る↓

新卒が考えた新卒向け引っ越しの手引き -時期と費用 -